神戸市の犬のしつけならお任せください。

神戸市の犬のしつけ

イメージ

2018年10月14日 [お客様の声]

須磨区の方も犬が噛まないように早めにしつけましょう

須磨区で犬を飼っている方ならご存知だと思いますが、犬はとても賢い動物です。良く考えて行動しますし、どんどん覚えることができる動物でもあります。言葉はつかえないかもしれませんが、理解できる言葉はたくさんあります。しかしながら、そういったことも教えたりしつけたりするからこそです。良いことと悪いことをきちんと教えてしつけることは、今後の犬の為でもありますし飼い主の為でもあります。
犬の行動で気になるのが、「噛んでしまうこと」ではないでしょうか。これをやめさせなければ、須磨区はもちろんどこでもも安心して飼うことが難しいですから、ちゃんと教えてあげてください。犬が大きくなってから噛む行動をやめさせることもできるのですが、小さい内に教える方が比較的簡単ですので、是非早い内に始めてみてください。須磨区にお住まいの方も、是非早めに噛む行動をしないようにしつけをしてあげてください。
また、「無駄吠え」も気になる行動です。これは、音に敏感な時代になったからこそ、より気を付けたいことだとも言えるかもしれません。近所の方にウルサイと言われないように、是非しっかりと教えてあげてください。他にも、色々ありますが、いずれにしても早めに教えるのがコツだと言えます。

須磨区の方も楽しい犬との生活の為にしつけを頑張ってください


須磨区で犬を飼うなら、しつけをしっかりと行うことも必要です。犬のお世話に必要なアイテムやドッグフードなどを吟味して準備することももちろん必要です。しかしながら、これだけでは不十分です。なぜなら、犬に必要なことをきちんと教えてあげなければ、何が良くて何がいけないことなのか理解できないまま育ってしまうからです。その結果、周りの人に迷惑をかける行動をしてしまったり、危険行為をしてしまったりすることも考えられます。また、しつけられずに犬が成長してしまうとわがままになってしまい、結果的に飼い主さんが飼いにくくなってしまうこともあります。ですから、犬がまだ小さな内に教えることが好ましいのです。できるだけ、生後半年以内にしつけをするのがお勧めです。その理由は、犬が教えられたことを覚えやすいですし、今後長い間覚えていることができるからです。また、飼い主が教えやすいといったメリットもあります。
須磨区の方も、犬に早めに教えるようにしましょう。特に、吠えたり噛んだりする癖は、早めに止めさせるようにしたいものです。また、飼い主さんと犬の主従関係をはっきりさせることも大切です。楽しい犬との生活を目指して、須磨区の方も是非がんばってください。

須磨区の方も早い内にしつけを


犬を飼いたいと思ったら、是非色々な場面を想像してそれでも責任をもって飼うことができるのかどうか自分に聞いてみてください。須磨区の方も同じです。その上で、やっぱり犬を飼いたいと思ったら、是非可愛いワンちゃんを飼ってください。ただし、ワンちゃんを飼うならしつけをすることも必要になってきますので、そこは注意しなければなりません。ワンちゃんに必要なことを教えてあげなければワンちゃんはワガママに育ってしまいますし、それがしいてはワンちゃん自身を幸せから遠ざけてしまうことにもなりかねません。ここは、飼い主さんの腕の見せどころであり責任です。
ワンちゃんの気になる行動を起こさないようにするためには、早い内にしつけることが必要です。生まれてから半年までの間にスタートするのが良いのですが、その理由はいくつかあります。一つは、ワンちゃんがこの時期何でも吸収するので教えやすいと言うこと。また、長く忘れずに覚えていられるということ。そして、体が小さい内に教える方が楽であるということが挙げられます。
嫌われる行動である「噛みクセ」や「無駄吠え」なども、早めにダメだと教える方が良いと言われています。須磨区の方も、是非早めに犬が気になる行動をしないようにしつけをしてあげてください。須磨区には、しつけをしてくれるところもあります。

PageTop